FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

管総理就任見込みで株価上昇。バフェット様が日本の大きな商社の株を大人買いしていた。

予想通り朝から強い相場でした。 #株 次の総理大臣は菅さんでほぼ決定かと思われる。月曜日は株は大幅上昇期待。— くまいち⭐️ 101% 秋の気配 (@kumaichisan) 2020年8月30日 #株 これで決まったでしょう。 明日の株は急反発決定。 二階派 菅氏支持の方針固め…

安倍総理辞任ショックで 資産大幅減少、、、

昨日は 参りました。 木曜には 10290万円以上 あった資産が 一日で 2%ほど暴落し 10060万円まで 230万円の減少です。 本当に 上昇はゆっくりで 下落は一瞬でした。 昨晩の ダウ ナスは上昇しているし 後継者が 無難な人(菅さん 岸田さん)ぐらいになりそ…

8月権利最終日。取得した優待まとめ

今日は指数以上に大きくやられてしまいました。 気持ちを切り替え 本日の最終権利日の 優待のことを書きます。 今月は 優待クロスは 今月は イオン1000株だけにしました。 200万円以上の売り買いですが、イオン買い物後の キャッシュバックが 100株だと3%の…

指数上昇に全然ついて行けない。 

毎週のことですが 火曜と水曜は仕事で ヘトヘトになります。 心臓がドキドキしたり 冷や汗が出て 本当に 仕事が いやになります。 若い頃は 大丈夫だったんですが、、、 相場の方は 昨日は指数が大きく上昇していましたが ついて行けず 今日は 指数同様 小動…

週明け 資産は上昇して スタート

朝晩すこし涼しい感じもしてきました。 今日からまた 仕事の始まりです。 引退まで あと19週間となりました。 今日も指数は小動きでしたが 持ち株は堅調なものが多く。 主力株の値動きは 下のごとくです。 3%以上 上昇した株 神戸物産 大黒天 エコス コジマ…

早起きできました。

ナスダックは 今日も最高値で ダウも上昇し 今日の日本株も楽しみです。 続く その後昼間はラジオ日経を聴きながら長野県までドライブしました。温泉に入って外に出ると気温は23度と天国のような涼しさです。 予想通り持ち株は順調で資産は増加しました。 し…

今日は 予想より大きく下落した日本株。

昨日は仕事で疲れ切り ブログ 書けず 今日も ようやく仕事が終わり 疲れ切ってます。 今からコンビニで買ってきた 日経マネーとダイアモンドザイを 読んで(おそらくすこしだけですが) 寝ることにします。 日経マネ-は株の記事が多く ザイには アーリーリタ…

指数は横ばい。資産は増加。

今日も仕事で疲れました。 昨日も今日も 日経平均は 連続で低下しており 今週は 弱い相場が続いています。 今日は持ち株では 主力の スシローが大きく上昇し ひふみ投信も指数に大きく勝って0.7%上昇 総資産は 25万円ほど増大し 10130万円ぐらいで終了です…

予想以上に下げました。GDP大幅低下も影響か。

今日は朝5時に自然に目が覚め 職場には8時に到着 たまった仕事をこなし 昼からは会議、講義を行い 夕方株価を見ると 思った以上に下げてました。 指数も下げましたが 個別もおおきく下げ 特にGMOPG1銘柄で35万円のマイナスでした。 ひふみ投信も20万円以上下…

暑すぎる 気温40℃ぐらいある。

お盆休みも今日で終了。 コロナの関係で高速道路の渋滞はないようです。 今日は朝のうちに墓参し、実家に顔を出し、買い物して帰宅。 競馬を見て過ごしています。今日は関屋記念の日です。 夕食作れと言われ、競馬を見ながら、買ってきたナスと 家庭菜園のし…

今週末現在の状況です

昨日、今日と山に避暑に行っていましたが 下界に帰ってきました。 さて 今週は大変好調な週でした。 資産は水曜日に 1億を上回り 木、金も上昇して 1億153万まで増加しました。 個別株では 月曜日から NASDAQ100/ETFを買い増しして eBASEを 減らしています。…

今日はSQ どうなるか

23250 や 23500の コールを売っている人は 心臓ドキドキですね 私は 寄り付きを見てから 奈良県の秘湯に向けて ドライブします。

プレミアム優待倶楽部が 続々 廃止中

つい 先週に 6430 ダイコク電機が プレミアム優待倶楽部を廃止 そして 今週 2311 エプコ 2499 日本和装 プレミアム優待倶楽部廃止です 一度導入した優待の数年での廃止は 全く許せません。 持ってなくて 良かった。

今日は大きく上昇 

今週になって 円安になると同時に 日本株は絶好調。 構造的不況の大型ゾンビ株も上昇。 私の株も 全面高で 億を キープできています。 個別でも 主要持ち株は すべて上昇でした。

米国株上昇 金は下落 ドル高 ユーロ高

朝起きると 米国株は上昇していました。 日経平均先物は 円安の影響もあるのか 23000円を超えています!!! 日本株はここ数日 大型株 バリュー株相場が続いています。 持ち株では あまり儲かっていなさそうな リース 不動産 外食などが なぜか上昇し TOPIX…

米国株はまだバブルの入り口か?

土曜の日経の夕刊を 今頃ようやく読んでいる。2面の上の方に米国株の記事があるが 見出しに 株高、FRB主導で「成功」 と書いてある。 FRBは3月から ゼロ金利 米国債の無制限の買い入れをしており、大量の資金供給でドル安を誘い リスク資産が上昇、9月…

なんとか 億を保って今週終了。 

今週も コロナで人混みや町に行けない つらい連休を過ごしています。 仕方ないので 田舎の日帰り温泉に行ったり。ど田舎で釣りをしたり、、、 資産の方は アメリカ株に 日本株が全然ついて行けないので 足踏み状態です。 部屋の 整理片付けを 明日まで行う予…

なんと億復活

今日は指数は下げましたが 持ち株の一部と 外国株の投信が上昇してくれて プラスとなり 億 復活しました。 明日も保てるように 祈っています。 それにしても米株に比べて 日本株は弱いですね。

今週は好調

先週の金曜はだいぶ心配な気分で過ごしましたが 今週の相場は強く 3連騰となっています。 特に 今週は ひふみ投信が好調で貢献してくれています。 (指数が 下げた日も 上昇してくれました。) 昨日の時点で 資産は 9991万円 あと 9万円で 億 です。 オリッ…

夏バテ中

あまりブログ書く気になりません。 先週は ひたすら下げ続け 特に金曜の下げがひどく ブログ書く気も なくなっていました。 しかし 昨日は 株は大きく上げました。 ZHD(旧ヤフー)の上昇が大きくて驚きました。 円高も急速に元に戻り 今週の相場が楽しみで…