FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株は今日は下落。 

先週末アメリカ株が弱かったので今日はかなり大きく日本株は下げると思っていたのですが、予想に反して日本株は小幅なさげで済んで助かりました。 朝からお仕事でした。夕方には終わりましたが、パソコン作業が多く 目が疲れました。 本当に早く引退したいで…

日記 コロナさらに増加中 

4連休も今日で終了。 コロナのせいで 主に家で過ごしました。 それにしても コロナの勢いが止まりません。 日本の合計感染者は 3万人を突破したようです。 明日の 株も 弱く始まりそうですね。 明日から仕事です。 早く寝ます。

今週までの 資産推移です。

今週は 無事 大台を保って 終えました。 今日は トヨタカローラ店に ヤリスクロスの 見積もりに行ってきましたが 結構な金額になるので ゆっくり 再検討します。 木金と アメリカ株は元気なく 金曜はナスダックが大きく下げていたのが 不安な 週末です。 下…

今日は上昇

昨日は下げたので ブログをさぼり 今日は書いています 今日は気分よく上昇しています。

先週末下げた分 上げてくれました。

今日は指数上昇し持ち株、ひふみ投信も好調でした。 個別では 現在3200株保有中の eBASEが がんばってくれました。 しかし 先週末 株主優待の大幅改悪を発表した 明光ネットワークが 大きく下げてしまいました。 日経平均は 230000円を超えられるか また下が…

今週までの 成績です。 

今週も 週の半ばには 総資産が一億をお超えていたのですが 木金の 下落で 下回ってしましました。

今日もプラスでした。

指数も上昇し 主力銘柄はすべて上昇しました。 資産を減らさずにすみました。 今日は長期投資用の外国株の投信を300万ほど買いました。

億に復活

昨日の株上昇で 億に復活しました。 それにしても 中国株の上昇が不自然

今日は 挽回 しかし 先週末よりだいぶ減少

今日は 持ち株は堅調でした。 月次の良かった スシローが 大きく上昇してくれました。 ひふみ投信も1.4%も上昇してくれました。 今晩アメリカお休みで 実質今週終了です。 今週は アバントを新規に購入しました。 下が 現在の保有株と 株数です。

今日もダメ 

持ち株が弱すぎます。