FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週 377万円マイナス 11月の儲けが 吹っ飛んだ

オミクロン株のせいです。 #競馬 #ジャパンカップ ちょっと早いですが#オーソリティ 一点勝負父は #オルフェーブル母は エピファネイア 全妹勝って オルフェの種牡馬人気を 上げて欲しい。切に願ってます。— くまいちFIRE127% 旅三昧 (@kumaichisan) 2021年1…

今週悲惨 ひどい下げ

持ち株が ほぼ全滅中

9月権利の優待が到着中

#株主優待 #日本BS #ビックカメラ #コジマ からビックカメラの 商品券、優待券など 計 14000円分 到着。 嬉しいです。長期の分で だいぶ増えてます。 pic.twitter.com/HjVWyFAqim— くまいちFIRE131% (@kumaichisan) 2021年11月22日 #株主優待 #サムティ 旅行…

今週 プラスで 終わりました。 

今週も 資産は増加しました。 個別株順調 値上がりした ETFは一部売却しています。 投信は変わらず 積み立て中です。 旅行は今日で 終わりです。 #旅 #博多 今朝博多の街を散歩していて衝撃が走りました。 私はこれまで50年以上生きてきて恥ずかしいです。 …

資産最高値達成 

今日は 博多のホテルで 書いてます。 今週 月火水と 株が好調でした。 レーザーテック や GMOFG の 上昇が 主な要因です。 それにしても 日本株全体は 弱いですね。 #増税 どんどん出てくる実質増税最近拡充したばかりなのに?住宅ローン減税控除率を縮小へ…

総資産 1億3000万 突破

#株主優待 #クリレス 様から いただきました。二名義(200株+400株)で 合計1万円 優待は今後も継続するという内容の頼もしいお手紙も入っていました。 どこで何を食べるか 考えるのが楽しいです。 pic.twitter.com/gUipKXkj0s— くまいちFIRE1年生130% (@ku…

今週 一時230万円以上マイナスも 結果不変

月火水と 資産230万円減少 木金で 回復しました。 株価が ジェットコースターです。 個別株で GMOFG に助けられました。 投信は SP500 を地味に積み立て継続しています。 私生活は 旅行したり 競馬に出かけたりと 遊んでばかりでした。 紅葉発見 #京都 #知恩…

米株下落も 円安

アメリカは継続して物価が上昇 インフレか 金利も上昇。 金利の上昇で 半導体株など ハイテク株の一部が 下落。 中古車や ガソリン 食品価格 賃金まで上昇。 しかし 円安で 日経先物は微動程度。 日本の金利も上昇傾向。 中国 の不動産屋は デフォルトしたと…

テスラ株5%下落も ナスダックは上昇

朝 イーロンマスクが テスラ株を 2兆円以上売ることを 予告。 売らないと 税金が払えないようです。 テスラの株価を おもちゃにしないでほしい。 しかし NASDAQは 11日連続で上昇。 S&P500などとともに史上最高値。 しかし 円高なので 今日も日本株は期待で…

11月1週目 資産 270万円増加  

選挙が終わり 堅調な相場でした。 個別株は 値上がりした レーザーテックを 一部 売りました。 ナスダックのETFも 売り上がり中です。 オキサイドは 絶賛ナンピン中です。 投信では 積み立て中の S&Pの投信が 500万円超えてきました。 こちらも 堅調です。

米FOMCで 今月からの テーパリング決定。

朝 テーパリング 内容 11月から購入月額を米国債100億ドル、MBS50億ドルの計150億ドルずつ減らす。 現在は、米国債を月800億ドル、住宅ローン担保証券(MBS)を同400億ドル購入している。 市場の受け止めは冷静。 米株は上昇。 米金利も上昇。 岸田さんの経…

昨日だけで 182万円 プラス。 

自民党が 安定多数に つきます。 持ち株堅調でした。 レーザーテック 等 一部売却して 現金を増やしましたが 今日も上がりそうです。 11月は 素晴らしいスタートになりました。 このまま年末まで どんどん上昇してほしいです。

選挙終了

与党が安定多数 甘利さんが小選挙区で負け。 維新が議席を増やした。 ドル円114円ちょうどぐらい。 外人は すでに買っているようです。 225先物400円高