FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月最終のまとめです。今週−4,00万円以上

まったく1月も2月も いってこいで 月の中盤はいいのですが 終わってみれば 悲惨な結果でした。 簡単に 最終成績の スクショだけ こりずに 投資を続けていきます。

もういやだ 毎月月末の暴落

ひどいさげでした。 マイナスを計算する気がおきません。 持ち株は 主力中心に大きく下げました。 上昇した株は 5銘柄だけでした。 明日 やる気が出たら 今月までのまとめを書きます。 #競馬 #バヌーシーアイワナスマイル 3歳未勝利 明日出走初ダート 初ブ…

2月 権利落ちでした。(一日遅れ)

昨日は 2月の権利落ち銘柄の下落が激しかったです。 MV東海。イオン。ジェイグループHD。日本BS。近鉄デパート。USMH。吉野屋。クリレス。コメダ。等 すべて 2月権利落ちだと思います。 全体では スシローの上昇もあり 小幅に資産は増加しましたが、 今日は…

まいった。 ビットコインショック? テスラショック?

今日は おそらく200万以上の資産減少で とても書けません。 2月の利益が 吹っ飛びました。 上昇したのは 塩漬け優待株ばかりで 主力株はほぼ全部が大きな下げでした。 これから一人反省会です。 #株 すごい下げですこんな日こそ 冷静に分析しないと10%下げた…

昨日の記録です。

昨日忙しく今日になりました。 日経平均は 3万円保ってますが そろそろ急落心配 持ち株は 低位の優待ボロ株は 元気ですが 主力はさえません。 #株 モーサテ マネックス 広木さん 日経平均は年内39000円も十分あり得る。企業の業績回復顕著。預金残高過去最高…

2月3週までの成績。 先週に比べて98万円の資産減少。 

今週の月曜日までは 絶好調でしたが 週末に向けて日本株は下落し 今週はマイナスとなりました。 個別では 昨日は 主力株が堅調で PFはプラスでした。 無職になり ついつい昼間も相場を見てしまい 目が疲れたり 運動不足になるので 今週から 平日10時以降は原…

ひどい下げ、三日連続資産減少。

今日はこの銘柄に代表される下げでした。 #登山 今日は南のほうの海沿いの山に⛰やってきました。ちょっと寒いけど天気が良くて気分が上がります。 pic.twitter.com/6DBqitBz0i— くまいち☆115% バブル最高 (@kumaichisan) 2021年2月18日 ひどい下げで 言葉も…

今日も資産は減少。 情けない。

今日は強風でとても寒い一日でした。 日経平均は 小幅に下げましたが 3万円維持で好調です。 しかし 私の株たちは 今日も元気ありません。 持ち株の 上昇下降ベスト10は以下です。 上昇したのは 先週すこし買ったQTレーザーを除くと優待ボロ株と外食株ばかり…

日経平均二日連続 3万円突破して上昇 しかし資産は減少

昨日かけずに 翌日朝に 書いています。 資産の方は 昨日は マイナスでした。 主力の株が下がったのが原因でした。 これがなければ プラスでした。 今日の反撃に期待です。 #株 本日も今のところバブルは継続中。パソコンで相場見ていると目が疲れるので、ラ…

日経平均 3万円突破 GoTo バブルか 

今日も朝一は小動きだったものの しばらくしたら棒上げの展開でした。 個別では 先週買った QDレーザーの上昇が目立ちます。 主力の スシローとGMOPGも堅調でした。 ひふみ投信の基準価格も 64000円を超えて 最高値でした。 資産全体で 本日80万円ほど増加し…

2月2週 今週までのまとめです。先週比200万円以上プラス。

1月下旬には 一時昨年比で 100万円まで沈んだ時期もあるので、この 2週間で 600万円くらい上昇していることになります。今週も強い相場でした。 ひふみ投信も 最高値更新中です。 すでにバブルだと思っているので 株を売って利益確定もしているのですが、、…

日経平均は下げましたが 1銘柄のおかげで プラスでした。

今日は日経平均は軟調。 主力持ち株の スシローも下げました。 しかし 昨日決算を発表し 下落を覚悟していた GMOFG一銘柄のおかげでプラスになりました。 今週も プラスで終了出来たようです。 #株 #株主優待 11月末権利の マルカさんからお菓子が届きました…

JT暴落 一時10%以上安 終値は7%安

JTは 予想通りの暴落でした。 私は 500株持っているので 8万円ほどへこみました。 それにしても日本株全然下がりませんね。 私の持ち株も本日 全体で 30万円ほどプラスでした。 今日もスシロー様のおかげです。 売買としては 朝 QDレーザーの株を買いまし…

JTがついに配当を減額。それでもまだ 配当利回り6%

今日は指数も持ち株も順調でしたが 15時にビッグニュース #株 えっ JTが24円減配、、、年間配当130円 でもまだ 配当利回り 6.0% #JT— くまいち☆114% バブル祭り (@kumaichisan) 2021年2月9日 これには 参りました。 次回はさらに下がる可能性もありそうで 老…

今日は 100万以上プラスのようで

朝寄り付いた後に 先物主導で急上昇 29000円のコールが踏まれているとか 私の持株もほとんど上昇でした。 先週末好決算を開示したスシローは 一時4500円を超える場面もありました ひふみ投信は 63000円突破 バブルは続いています。 #株 #日経朝刊 #モーサテ …

先週はマイナス300万円以上。 今週はプラス300万円以上。 

ジェトコースターに乗っているような毎日です。 今週の成績は 先週末に比べて 340万円プラスとなりました。 年間でも 1月のマイナスから復活し プラス231万のプラスとなりました。 昨日は私の現在の 超主力銘柄の スシローの第一四半期の決算の開示がありま…

今日も持ち株は好調でした。

先週下げた分を 今週ほとんど取り戻したようです。 詳細は明日記載します。 昨日は ハローワークに行き 待ち時間が多い割には 何も収穫なく帰ってきました。 いつになったら 失業保険もらえんるんだろう。 10年間毎月1万円ぐらい払っていたのに、、、 #株 株…

指数は3日連続上昇。持ち株は下落でがっかり。

今日も日本株は強かったのですが、私の株は下落でした。 小型の優待株は上昇しているのですが 主力株が下落しています。 社長が不倫で文春砲のメドレーは先週売っていて助かりました。 #株 先週 #メドレー の株全部売っていてよかった。奥さんが女子アナなの…

二日連続の株価上昇

先週末はどうなるかと思いましたが 先週300万円やられてしまい、 昨日と今日で 250万円ぐらい 復活してきました。 バブルはどこまで続くでしょうか??? 所有60銘柄中 下落したのは 4銘柄だけでした。 #株 今日も強いですね。先週の木金は何だったの???#…

今日は 100万円ぐらい資産増加

毎日忙しい日々です。 持ち株は 主力が大きく上昇し 先週の下げの 30%ぐらい 取り戻してくれました。 先週下がった株が 上昇してくれました。 #株 今日は予想外に強いですね。これも相場。#ロビンフッド の騒ぎはまだまだこれからです。— くまいち☆110% バ…