FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週までの成績です。 今週は上昇しました。 

今週は 主に昨日の スシローの上昇のおかげで プラスになりました。 主な個別株です。 投信は 細々 SP500の投信を 積み立てています。

二月権利の 株主優待 二つ 到着

朝 ポストに入っていました。 嬉しいです。 #株 #株主優待2月権利の高島屋さんから株主優待の優待カードが到着しました。高島屋での買い物が1割引になります。しかしコロナのせいでもう1年ぐらい高島屋には行っていません。有効期限までに買い物に行けると良…

ただの日記。内容なし。

#株 #BTCビットコインが下げ止まらない。先週まで 3000円分買ったがいまその価値が 2000円以下。今後の ナンピンが 楽しみ。— くまいち109% 梅雨は長そう。 (@kumaichisan) 2021年5月23日 #競馬 #バヌーシー来週はついに ダービーディープモンスター武豊騎手…

今週までのまとめ。 今週は資産増加。

日本株は 日経平均28000円を切ると 買いが入るような状態ですね 今週は 150万ほど資産は増加しました。 株も 投信も 小幅に上昇してくれました。 #株 #モーサテ 藤戸さん★米金利の上昇は一過性でなくしばらく続く。★今週の日経平均のレンジ 27700-28800円★…

今日の日本株期待外れで下げました。 

先週末の米株3指数が堅調で月曜から日本株も期待していたのですが、ダメでした。理由は良くわかりませんが、コロナ感染者急増に影響された?台湾の株の急落が半導体関連の銘柄の下げを引き起こしたのかもしれません。日本のワクチン接種が遅々として進まない…

今週は 株 上昇してね。 

金曜の米株は上昇しました。 今日も日本株の上昇を期待してます。 #株 #モーサテ 高橋ダン(初登場)先週日経平均は三角持ち合いをした抜け。100日移動平均も下抜け。先週金曜は反発したが今週上がるかは疑問。SOX指数と日経平均の相関に注目。日本の半導体…

ついに昨年末より資産減少となる。

今週は木曜朝には一時先週より600万円資産減少でしたが 木金で 30%ぐらい復活しましたが、悲惨な減少でした。 下がったところで 現金で 株を買い増ししました。 あがってくれるといいのですが、、、 #株 たいしたことありません。コロナバブルがはじけただ…

5月病 資産減少

日本株の不調が続いています。 年初からは まだプラスですが、、、 個別株は最近不調です。 上昇しているのはレーザーテックぐらいで、、、 投信のほうも 日本株は不調です。 コロナ対策が 日本はだめですね。 明確な目標が見えない。 オリンピックさえでき…