FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月に取得した優待です

#株 #株主優待 今日は10月権利の確定日でした。私が取得したのは 神戸物産、正栄食品 の2銘柄だけです。クロス取引はしませんでした。— くまいち★102% 大統領選前で絶不調 (@kumaichisan) 2020年10月28日 #競馬 今週末は アーモンドアイ の単勝だけ買います…

今週までの成績です。二週連続資産減少。 

正直 辛い週でした。 木曜日以降にマザースが 暴落。 持ち株のBASEや ひふみ投信が きつく下げました。 先週 大統領選までは弱そうと書きましたが 現実になってきました。 寒くなってきたせいか 北海道で コロナが急増しているようです。 健康に注意して 年…

今週までの成績です。 木曜金曜の下落で 資産減少。 

今週は スシローが下げたので 追加しています。 武田は全部売りました。 BASEは多いとき500株持っていましたが今は100株で恩株にしています。 富士ソフトを 追加しています。 サムティの優待追加は嬉しい知らせでした。 ひふみ投信は 水曜日に過去最高値でし…

今週までの成績です。 今年最高更新。 

今週も日本株は 堅調でした。 上がったものを利益確定して KDDI JT 武田薬 等 高配当銘柄を PFに追加しました。 しかし 現金を多めにしている姿勢は変えていません。 老後のためには 優待株より 高配当株のほうがいいのですが 高配当銘柄の ほったらかし投資…

今週も 過去最高 更新

今週も いろいろありましたが 株は好調です。 今日は主力銘柄 すべてプラスで 一日で100万円ぐらい プラスでした。 BASEは いったい どこまで上がるんでしょうか????? 最近 いいときしか ブログ書いてないような、、、