FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれ 今週だけで 300万円以上の マイナスだ

今週の途中までは 1月は300万円の黒字だと思って にやにやしていましたが 木曜金曜で 二日連続の 下げを食らいました。 これも相場です。 ただ基本的にアメリカの問題なので 持ち株を売る気にはなりません。 来週に期待するのみです。 #株 アメリカの人はロ…

悲惨 本日ブログかけません。

ひどい下げです。 含み損から 現実逃避中です。 まいった。

今日も資産減少です。

全く指数について行けません。 スシローだけで 50万円ぐらいやられました。

ああ悲惨な下落

今日は値下がりの日でした。 100万円ぐらいの含み損を作成しました。 主な値下がり銘柄だけ記録しておきます。

今日も株が上昇。 年初から 300万円プラス達成。

今日も順調な相場でした。 #株 今日も不自然に株が上昇しました。— くまいち☆113% やっぱりバブル? (@kumaichisan) 2021年1月25日 私の資産も含み益が増加しています。 個別株も 元気なものが 多くありました。 いつまで上昇が続くかわかりませんが 今の相…

1月3週までの成績です。

日本株高の恩恵を受け 資産は増加中です。 昨年末より 230万円ほど資産は増加しました。 現在保有中の 現物株です。 ひふみ投信の残高です。 来週は 1月の優待権利取りです。 #株 今日は新聞広告で興味を引かれた雑誌 #プレジデント を読みました。村上世彰…

持ち株が激しく上昇

今日も日本株は強かったですね 特に マザーズの銘柄が強かった。 私の資産は 大きく増加。 #株 今日は激しく株が上昇。ひふみ投信も 62,029円 +688円 +1.12%。 上がりすぎて怖いです。#ひふみ投信 #投信— くまいち☆112% 今度はバイデンバブルか? (@kumaichi…

今日も 株が上昇

今日も日経平均は強かった。 #株 今日外食系の株が上がっているのは小池さんが大規模な飲食チェーンにも補助をすると昨日いったからのようです。#クリレス #コロワイド #スシロー などの 株価が急上昇中です。— くまいち☆111% 春はまだ遠い (@kumaichisan) 2…

指数低下 持ち株は上昇

今日は 指数に勝って 気持ちいい日でした。 1億1千1百万を 回復しました。 #株 本日 日経平均は下がりましたが私のPFは上昇となりました。日本電産が大きく上昇してくれました。— くまいち☆111% 春はまだ遠い (@kumaichisan) 2021年1月18日 個別では 以下の…

今週までの成績です。

1月も半分終了。 来週には米大統領がようやく交代になります。 コロナは 全く終息しませんが 株は堅調でした。 個別株では スシローが 今週は不調でした。 昨日日本電産を 買い戻しました。 昨年儲けさせてくれたBASEを再度 買いました。 ひふみ投信は 今週も…

怖いぐらい株が上昇 バブルか

今日は持ち株が ほとんど上昇しました。 そして 資産は 11100万円 突破しました。 #株 #バブル持ち株が上がるのは嬉しいが 日経平均が上がる理由が さっぱりわからなくなってきた。— くまいち☆111% 株バブル怖い (@kumaichisan) 2021年1月13日 #株 これだけ…

退職後の諸手続の進行状況 

昨年末に退職して2週間弱です。 昨年から心配していた退職時の手続きの 進行状況です。 1 健康保険 昨年末 12月28日に職場に 保険証を返納し、 1月9日に 新しい 任意継続保険証が届きました。 保険料は 月34680円でした。ちょっと高いですが これは一安心で…

成人の日の3連休 ようやく終了か、、、

働いているころから この3連休は好きになれませんでした。 正月明けで仕事がたまっているところに いきなり3連休で 仕事が片付きませんでした。 引退した今年は 別の意味で大変でした。 コロナで 外出しにくいし 家族と会えないし、、、 競馬は 絶不調だし。…

ようやく持ち株上昇 

今日もアメリカ株は 上昇。 #株 バイデン大統領確定に反応し、米株高、円安(1ドル103.8円)と日本株上昇には最高の条件がそろいました。米長期金利もさらに上昇し(1.08%)、昨日同様に銀行、保険、リース等には追い風。日本株は今日もTOPIX優位に上昇を予…

今日も持ち株は上昇せず

今日こそ株が上がると楽しみにしていたのに、、、 朝は調子良かったのに、、、 #株 ドル円 103円回復 円高軽減— くまいち☆109% 今年の現金収入 14万円 (@kumaichisan) 2021年1月6日 #株 #株主優待 長期所有中の優待株を紹介します。9414日本BS放送 株価1124…

まさか新年から 3日連続資産減少になるとは、、、

アメリカも上がったし 今日こそは上がると 甘く見ていました。 #老後 今日も5時に起きてしまった。まだ外は真っ暗。#株 モーサテ見ると、米株は上昇しているが、102円台の円高。今日は何しようかな。時間はたっぷりある。ゆっくり考えよう。— くまいち☆109% …

今日も株は下がり 資産は減少。

昨日も今日も株が下がり、、、 #株 2日連続で 株は下落でがっかり #競馬 15時からは東西の金杯見て乾杯予定。 リタイア生活最高です。— くまいち☆109% 年初から緊急事態 (@kumaichisan) 2021年1月5日 金杯的中 100円馬券だけど #競馬 京都金杯 ②ケイデン…

大発会で資産減少

無職となり朝は余裕でしたが #株 朝からゆっくりコーヒー飲みながら モーサテ見る幸福。今日は大発会。アメリカ株は年末年始大きく上昇しているが、円高進行が気になる。一番気になるのはやっぱりコロナ。#競馬 明日は中京と中山金杯で競馬はじめ。— くまい…

謹賀新年 保有現物株式全公開 

あけましておめでとうございます。 元旦は飲み過ぎで何もできず、 今日は酒量を控えながら箱根駅伝を見ています。 年始にあたり 全保有現物株を公開します。 殆どが 長期所有中の 優待目的の株です。 老後生活に入るので 今年徐々に優待銘柄は減らす予定です…