FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産 今年最高に

今日も好調な相場でした。 ナスダックが大きく上昇しました。 日本の指数横ばいでしたが ひふみが上昇し 今年最高になりました。 個別もBASEなどが好調でした。

ひふみ投信 今日も過去最高値 更新

今日も強い相場でした。 主力銘柄は BASE以外上昇 ひふみ投信は 56000円 突破 してます。 本日権利の優待株の売買も行いました。 #株 #株主優待 9月権利確定 前澤化 フォーシーズ CDG ヒロセ通商 ジョルダン ANA コロワイド アトム ヤマダ電機 日本管財 TOKA…

先週も プラスでした。

スガ 政権誕生から二週間。 今週は ひふみ投信が 好調でした。 アメリカ株の調整が 心配です。 #ヤリスハイブリッド 納車から1週間で 長距離往復も含め 938km走行しました。 先程満タンにして 29.4L入りました。 余裕で 30km/lの燃費達成。 すごい車です。#…

先週は プラスでした。

菅総理になり 1週経過しました。 DX関係の株が上昇し、 大手携帯電話会社の株が下がりました。 相場の方は米株安い割には日本株は強かったです。 私の資産も 先週より増加しています。 下の表が 現在保有株式の 全てです。 スシローを 少し増やしています。 …

ブログ サボってばかりですが

退職も近づき 残務整理に励み 残業も増えてしんどいです。 今日は少し書いてみます。 管総理のおかげで 持ち株の KDDIが 下げたので NTTドコモも買いました。 今日は上げています。 面白くない相場が 続いています。 優待ボロ株の整理を ぼちぼち 勧めていま…

いろいろ ありました。

今週も資産は 大きく減少しています。 一番大きな理由は 新車を現金で買ったので 200万円ほど 現金を引き出したのが大きいです。 ナスダックや ダウも 下げたり上げたり 忙しい相場でした。 すかいらーくの 配当改悪にも参りました。 明日 新車が納車ですので…

激しい 1週間でした.

先週の金曜 安倍辞任ショックで大きく下げ 今週月曜からは妙に強い相場でしたが 金曜日の暴落ですべて台無しになりました。 特に ナスダックと GMOPG BASEが 大きく下げました。 スシローがなど 外食株が go to eat 開始の知らせで上昇しましたが、焼け石に…

バフェット様の 投資を検証するため 1629 商社卸ETFを 買ってみた。 

週末に バフェット様が 日本の大手商社 5社の株を 5%程度昨年から買い進めていたこと。 最大9.9%まで買い増すかもしれないこと を開示。 これは何もせずには いられません。 かといって個別銘柄を5個か買うのは 面倒だし 資金投入も必要です。 それならET…

今日もアメリカ株強い

日米共に 企業の利益が伸びない中の バブル相場ですが いつまで続くのでしょうか。 大統領選挙の直前までは続くとは思うのですが よくわからない部分もあります。 引退前なので過大なリスクはとりたくないのですが 引退後も頭の体操のためにも個別株は続けて…

今日はびっくりするくらい上昇

今日は指数も上昇しましたが 私の主力株は その二倍以上 上昇してくれました。 ひふみ投信も 1.7%上昇し 54000円を 突破し貢献してくれました。 今週初めに eBASEと アバントを売り BASEを500株買っています。 バフェットさんにも影響され 商社ETFも 買っ…