FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年二週終了までの 投資成績です。 昨年比1.7%増加。

今週は 指数の割に持ち株が 伸び悩み 先週より低下となりました。 年始に いろいろあったことを考えれば プラスで推移しているので 上出来だと思います。 今日は センター試験。 受験生の検討を 祈ります。

競艇の八百長が悪質すぎる なおかつ処分が軽く 内部調査をする気もなければこれまで公表する気もなかったことに驚き。 競艇など決してしてはいけない。

新聞によると 昨年7月に大津市で行われたボートレースを巡り、故意に順位を操作した見返りに現金を渡したとして名古屋地検特捜部に逮捕された会社員増川遵容疑者(53=津市)がレース当日、約600万円の利益を得て親族の元ボートレーサー西川昌希容疑者(29=…

令和2年 第1週の運用成績です。

初日から 暴落し心配しましたが イランの問題も一旦落ち着き 今年はじめの週の運用成績は プラスになりました。 昨年末と 比べて 約157万円となりました。 先のことはわかりませんが 最悪の年明けにならず ホッとしています。 週末は もう少し正月気分を楽し…

今日は順調 

仕事の疲れで昨日は記事書けず 昨日はマイナス40万円 今日は相場好調で プラス91万円でした。 まだまだイランは全く安心できないと思っています。 上がったものは利益確定し 現金ポジションを 増やしています。

新年二日目の相場 持ち株は絶好調で、、、   

今日は思ったより強い相場でした。 指数も上昇しましたが、持ち株はそれ以上に上昇してくれました。 具体的には GMOPG スシロー ナスダックETF JT POLA 正栄食品 等が貢献してくれました。 信用で 昨日買ったインスペックを今日売って 利食いできました。 ひ…

ああ悲劇の大発会 持ち株全面安 

今日はひどい相場でした。 アメリカ株はいったん1月3日に上昇しているので、年末の水準からさほど下げていない水準なのに、円高もあり、日本株は見事に下げました。 唯一の救いは 年末に買っておいたプットを売却し、5万円ぐらい利食いできたことです。 本日…

1月3日 米ダウ最高値 しかし 米軍イラン攻撃 円高 金価格上昇 原油高 日本株は?

正月も3日めになり、箱根駅伝も終わり 明日が平日なら 日本市場も再開ですが曜日の関係で 相場が始まるのは 1月6日です。日本以外の相場は昨日から始まっており、2日のアメリカ株はダウが再高値でしたが、新春早々に トランプ大統領の指示で 米軍がイランを…