FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週までのまとめ 資産は先週とほぼ不変

7月も終わりました。 日本株は元気ありません。私の資産も、、、 臨時収入を除くと 今月はマイナスでした。 個別株も 弱いです。 金曜日に レーザーテックを ナンピンして来週が不安です。 投信の方は SP500を 変わらず 積み立て中です。 政府がなんと言って…

新型コロナ ファイザー製ワクチン 有効率、2カ月後がピーク とのこと

毎日新聞の 記事です。 ワクチンの効果は本当にあるのでしょうか??? それとも 3回目 4回目を 打たせるための宣伝なのか??? 以下引用 2021年7月30日 (金)配信毎日新聞社 米製薬大手ファイザー社は28日、独ビオンテック社と共同開発した新型コロナウイ…

7月相場も今日で終了。

今月こそは 月末上昇してほしいです。 #株 株は今日で7月終わりです。今年 ほとんど月末の株は 下げています。今日は 上がってほしいと思ってます。(昨日の日本の企業決算良いものが多い)どうなるでしょうか。— くまいち128% 五輪決行、コロナ1万人。 (@ku…

暑くて暑くて、、、

相変わらず 体調が今ひとつです。 オリンピックで TV見て 飲んだり食べたりばかりでは いけないと思い。 オリンピックの見過ぎで運動不足。近所に山歩きに来ました。誰もいません。心が落ち着きます。猪 鹿 蛇 と よく出逢います。 pic.twitter.com/MkuquFHt…

今日はダメみたい

225先物 300円以上下げてますね 中国問題や コロナ感染の最高値など いやな材料が 多いです。 本日 7月の株主優待権利確定日ですが特に クロスしたいものもなく 権利をとるのは塩漬けの #クロスフォー だけになりそうです。#株主優待 #7月権利— くまいち128%…

今日は株が上昇

持株大きく上昇 しました。 嬉しい😃

オリンピック 開会

家で過ごしています。 開会式をTVで見ます。 #株主優待 #オリックスオリンピック直前ですが オリックスさんから 選択したライオンの洗剤等が届きました。結構な量です。 pic.twitter.com/1ErzH6ci7B— くまいち127% 五輪無事終わって (@kumaichisan) 2021年7…

もう今日からオリンピック休み?

今週の相場は昨日で終了。 昼間からオリンピックの中継見たりして過ごしてます。 日本のソフトボール強いですね。 資産の状況は 臨時の出費が 1500万円あったので 実質 100万円ぐらいのマイナスでした。 個別株は 日本株が相変わらず不調でした。 投信のほう…

暑いので 家で過ごす。

今日から オリンピック競技が一部開始。 暑いのもあって 夕方コメダでアイスコーヒー飲んだ以外は家で過ごす。 朝から オリンピックの 女子ソフト見ながら 昨日から 気になっていた タマホームを試し売り 結果 寄り付きで 2982円 300株空売り 11時ごろ 2790…

1500万円 銀行で振り込み

自分の口座から 家族の持つ 信用金庫の口座に振り込みました。 手数料は 窓口で 880円でした。

夏休みに 入りました。

北海道に行ったら 毎日暑くて バテました。 #旅 #北海道 3日連続の30度以上の酷暑の北の国から本州に戻りました。今回の避暑は結果的に大失敗でした。これに懲りずに次の週末も本州のどこかの高原で避暑する予定です。#FIRE 年中休みですが夏休みを満喫しま…

まいった 今週 300万円以上 マイナス

悲惨な週でした。 日本株の 皆さんが 大きく下げてしまいました。 スシロー を ナンピンしてしまいました。 徐々に 米国株投信や ETFに 資産を移しています。 日本の将来は 暗そうです。 #競馬 #バヌーシーアイワナスマイル未勝利で引退となりました。お母さ…

ブログ明日書きます

200万円以上 1週間で資産を失いました。

今年も半年終了。 まったく労働せず過ごせました。

今週も相場には暴落なく 平和な週でした。 資産は 先週よりすこし増加しています。 個別株も 小動きでした。 値下がりした レーザーテックを増やしています。 投信のほうは 地道に SP100の投信を積み立てしています。 ひふみワールドが 好調です。 梅雨は あ…

FIREして半年 株のおかげで 資産は減らずに過ごせています。

仕事を引退したので 毎日のように デイトレや スイングをしていました。 その結果 生活費を支出しても お金が減らずにすごせて 幸運でした。 トレード以外に 個別株や 投信の 含み益もあるので もうちょっと 生活には余裕があります。 今後は 昼間 相場を見…