FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

指数低下 しかし 持ち株はなぜか 上昇

今日は日経平均は 予想外に 大きめに下げましたが 私の主要株は堅調でした。 しかし 優待株の皆さんが 大きく下げたものが多くて 残念でした。 全体では小幅プラスで 助かりました。

今週までの成績です。 11月だけで 700万円以上含み益増加

現在の 主力現物株の 状況です。 今月はすごい上昇でした。 日経平均は 3000円ぐらい上がるし 持ち株の 上位銘柄も 軒並み10-20%上昇しました。 年末まで上昇が続くなら 売り上がって 年末年始の暴落に備えます。

儲かって怖い

今日も日本株は強烈に上昇しました。 私の持ち株たちも、、、 テスラの上昇に影響されたのか 日本電産急上昇です。 総資産 10800万円を超えてきました。 年末まで上昇続いてほしいが コロナ患者が急増すれば 急落もありそうです。 #株 ひふみ投信の基準価格…

週明け火曜から 激しく上昇

今日は最高の相場でした。 500株所有の が大きくGMOPGと日本電産が 上昇してくれました。 #株 ついにバブルが来ました。 本日 資産が 1.6% 増加しました。 年初比で 19% 上昇です。もう今年は終わっていいです。— くまいち★106% ㊗️バブル (@kumaichisan) …

今週までの成績です。 伸び悩み、、、

病院は本当に やばくなってきた https://t.co/iHD0RHE83K— くまいち★104% ワクチン間に合うのか? (@kumaichisan) 2020年11月19日 #新型コロナ 国も 道路や堤防、新幹線の予算を減らしてでも コロナ対策、医療に予算を向けるべき。— くまいち★104% ワクチン…

いったん天井か 

日経平均も 2万6千円でいったん ピークかと思っています。 ツインバードは 火曜の午前に売れたので 損はせずにすみました。 ワクチン開発は成功したようですが アメリカなどで コロナ患者は増加が止まらず NYでは学校が一時閉鎖になったようです。 アメリカ…

持ち株好調だが 指数ほどは上昇できない。

今日も 日経平均が大変強くて 驚くばかりでした。 持ち株も上昇し 資産も 100万円以上ふえていますが ひふみ投信の上昇が 少なめでした。 日経平均 どこまで上がるかな??? ツインバードは 半分以上 売ってしまい、 その後 ストップ高になり 後悔してます…

今週の成績 スシローのおかげでプラスでした。

資産は 日経平均のように どんどん上昇できませんでした。 しかし 月曜のスシローの 10%以上の上昇のおかげで なんとかプラスになったようです。 今週は 神戸物産を追加し、 ツインバードも買ってしまいましたが 来週どうなるでしょうか??? トランプに…

なんとかプラスだけど 日経平均に全然ついていけない。

おかしな相場です。 日経平均が当てになりません。 ユニクロ買わないといけないんでしょか???

ワクチン相場は もう終わり? ナスダック再度上昇開始か?

巣ごもり銘柄も上昇再開しているようです。 新しい生活様式は まだまだ続ける必要がありそうです。 ファイザーのワクチンは高額になり 一部の人しか使えないかもしれません。 昨日まで上昇していた コロナで下がった日本株も 再度 下落かな???

ワクチンの開発成功?今日の日本株はどうなる?

昨日早寝して、早朝に起床すると 米ファイザーのワクチンが大規模治験で90%有効との報道を受け、ダウは1000ドル異常上昇。 巣ごもり銘柄(Amazon等)の ナスダック銘柄は下落してます。 しかし、一般の人へのワクチン供給は来年夏以降とのことであり、コロ…

意外な上昇

今日も 円高にも負けず 株はよく上がりました。 バイデンに当確が出て 大統領選が長期化しない 可能性が高いことが 好感されたのでしょう。 今日は 概算で 150万円ぐらい プラスのようです。 スシローの 大幅高で にやにやしてしまう一日でした。

今週までのまとめです。 先週末に比べて 383万円増加。

先週の下落時に 銘柄入れ替えして どうなるかと心配でしたが。 大きく資産は 増えました。 主力株も堅調でした。 スシローは 昨日発表の決算がよく 来週も期待できそうです。 今週はひふみ投信も堅調で、来週は最高値更新を期待しています。

地獄から脱出 大統領選ありがとう 今年最大の資産増大

昨日もある程度上昇していましたが 今日の上昇にはびっくりしました。 なんと 一日で 200万円以上の 資産増加でした。 3000株持っている スシロー 500株持っている GMOPG 500株 先週他の株をを損切りして買った 日本電産 ずっと下げてた BASEも 上昇してくれ…

JBCの日

今日は 朝から軽く運動して 昼は外食して 昼寝 そして 夕方 BSフジテレビで JBCの 観戦でした。 国内無敗の クリソベリルが 実力通りに 素晴らしいレースぶりで 1着 川田騎手 2着 オメガパヒューム デムーロ騎手 3着 チュウワウイザード ルメール騎手 去年の…

つらく悲しいけど 記録しておきます。 先週比で 200万円以上のマイナスでした。

ひどい週でした。 アメリカ株は下がり続け、欧米で コロナ患者激増。 日本株は 週半ばまでは それでも 耐えていましたが 毎度の 木金で 大幅に下げました。 個別株も 投信も 外国投信も 全滅の 週でした。 #株 今日の下げがきつすぎて 泣いてます。— くまい…