FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り

今日は釣りに行ってきました。 鮎30匹の釣果でした。 気持ちよかった。

指数低下も 資産は増加

今日は指数は低下でしたが、主力の GMOPG(800株)とスシロー(3800株)が上昇 ひふみ投信も小幅上昇し プラスで終わっています。 その他の持ち株で 大きく上昇したのは インスペック 神戸物産。 大きく下げたのは コロワイド リコーリース 高島屋 ユニプレ…

昨日と今日は やられました。

参りました 日経平均が二日で1000円ぐらい上がったのに 持ち株はマイナス、 ひふみ投信も横ばいで この二日で 70万円の マイナスでした。 かといって 銀行株や 航空株を持つ気はありません。 明日に期待です。

日経平均500円も上昇する状態か? やはりバブルか

きょうもよくわかりませんが 全体は上昇しました。 コロナで 大きく下がった銘柄の上昇が目立っていました。 私の持ち株では主力のGMOPGやスシローは下げましたが ポーラ クリレス スカイ コロワイド アトム リコーリース 近鉄百 ミズホリース SFP オリック…

これは アフターコロナミニバブル なのか

きょうもよくわかりませんが 持ち株は絶好調 ひふみ投信も 1.5%ほど上昇し 総資産は 臨時収入を除いて 60万円以上のプラスでした。 このバブルが 終わるまでは ひたすら 乗り続ける予定です。 今日の売買 朝スシロー 200株売りましたが その後も上昇、、、

今日もなんとかプラスで終了

今週は 月曜から木曜まで4連勝しており、今日は資産減少を覚悟していたのですが、主力の GMOPG スシロー が小幅に上昇し 全体でも7万円ほどの資産増加となりました。 仕事が休みなので売買しすぎないようにしようと思っていましたが、下げたものを買い、上げ…

本日仕事休みです。

今日は できるだけ売り買いせずに じっとしている予定です。 手数料や 税金を払わないように忍耐するのが課題です。

スシロー様 ありがとう 今日も上昇

今日は 朝は 上昇しましたが 時間外の米株が下落傾向になり 指数は 下げて終わりました。 持ち株では スシロー様が 大きく上昇し 助かりました。 ひふみ投信も 小幅上昇で助かりました。 本日の売買 朝GMOPG下げたところを100株買い スシロー200株売り 現在…

今朝の状況

昨晩 アメリカ株上昇 特にナスダック総合指数が大きくあげています。 Amazon Facebookは 最高値更新。 GAFAM 相場継続してますね。 今日もおそらく日本株は値上がりで始まりそうです。 為替は小動きで ドル円は 107円台。 金価格はさらに上昇しています。 金…

今日も絶好調でした。

なんと 本日も 100万円以上の資産増加でした。 上がりすぎて 実は怖いです。 ダウが大きく下がっても 日本株は異様に強いです。 今日も 主力のGMOPGを100株 スシローを400株 売って 現金を増やしています。 さらに上昇するなら さらに売っていく予定です。

2020年5月19日 株日記 今日も絶好調

昨晩の米国株の大きな上昇に支えられ 今日も堅調な日本株相場でした。 主力株では、ダウが大きくあげたため、昨日まで持っていたダウのETFを100株売って、その分NAS100のETFを200株を買いました。 スシローも大きくあげたので400株売却利食いし残り3400株と…

株日記 今日も上昇

先週末の 米株は 堅調で 米株ETFが上昇。 現物株は 主力GMOPGの上昇が大きくて 今日も上昇しました。 ひふみ投信も 13万円ほど上昇してくれました。 今年になって コロナのせいで 一時 昨年末より 1200万円ほど沈んでいましたが 先週プラスになり 今は 昨年…

今週までのまとめです。 先週比で 152万円プラスでした。 

この1週で 日経平均は 小幅に下げましたが 私のPFでは two topである スシロー様 GMOPG様が上昇してくれたので 100万円以上の 資産増加となりました。 5月も半分終了し セルインメイが心配です。 下が 現在の 主力株です。

すこしだけ増加

今日はスシローが頑張ってくれましたが 昨日の下落を取り戻すまではいきませんでした。 ひふみ投信は0.6% 上昇してくれました。 今週は1,000,000円以上のプラスで終われたようです。

今日は資産減少です。

今日はアメリカ株が大きく下げたわりには 前場は踏ん張っていましたが 午後になって結局大きく下げました。 私の主力の株もひふみ投信も大きく下げました。今晩のアメリカが気になります。

株日記

今日は指数は下がりましたが 持ち株のGMOPGが激しく上昇し 結果大きなプラスとなりました。 この株は900株所有でしたが本日100株売りました。 アメリカ株の値下がりが少し足を引っ張りました。

株日記

今日も順調な相場でした。 昨日と違って 外食銘柄は弱かったですが GMOPGなどが上昇してくれました。 また指数は下げましたが、 ひふみ投信が しっかり上昇してくれました。 コロナバブルが続いています。

本日 持ち株絶好調

コロナの終息の予感がただよう今日この頃 本日 持ち株が 大きく上昇し 資産総額も 今年最高になりました。 どん底だった 4月初めから 1000万円以上 戻してきました。 総資産 8169万円 4月初めに 住宅ローン 1400万円一括返済していなければ 総資産は 9569万…

今週までのまとめです。 前回比 303万円プラス。

今週は 昨日一日が すべてでした。 スシロー様のおかげでプラスになりました。 正月が戻ってきた感じでうれしいです。