FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめです。実生活はコロナで悲惨でしたが、持ち株は上昇しました。

まず 年末の 資産の状況です。 1億1千万を保持して 億り人状態で年末を迎えました。 現物株は 昨日スシロー以外 一千万円以上処分して だいぶ減りました。 実質 現金ポジションが 4千万円以上ありますので これを 老後の 生活費に当てていく予定です。 来年…

昨年末に比べ概算で 2700万円ぐらい プラスの1年でした。

2019年最終のブログを見てみたら 総資産 8300万円ぐらい。 現在の 総資産 1億1000万円ぐらい。 今年は 良い年でした。 #株 #株主優待 大納会終了。今年は予想不可能なコロナの世界流行のため、4月頃に大きな下げを被りました。しかしその後株価は大きく切り…

日経平均急上昇。 総資産が過去最大になりました。 ひふみ投信も最高値。

引退初日 最高の日になりました。 #株 ひふみ投信が基準価格 6万円達成。すごい。ひふみ投信基準価額 : 60,449円( 2020年12月29日 現在 )前日比 : 1,037円(1.75%)— くまいち☆110% バブル終了の恐怖 (@kumaichisan) 2020年12月29日 #株 #掉尾の一振日経平…

本日 無事 退職できました。本日クロスできた優待も 

#老後 31年間勤務した専門職を本日無事引退しました。ここ数年は気力体力の限界を実感し、なんとか大きなミスを起こさず仕事をこなしていくことだけを 考えていました。これから死ぬまで毎日日曜日になります。一緒に働いてくれたみんなに感謝します。車に乗…

今週までのまとめ 資産は増加

年内あと1週弱 明日完全退職となります。 1月から 何して暮らそうか 楽しみです。

あと三日で完全退職。 退職後の健康保険はどうする。

完全退職まで あと3日。 健康保険任意継続の手続き中です。 職場でもらった書類に必要事項を記入し、 子供二人の 非課税証明書をもらいに 朝から市役所へ行きました。 結果 意外と簡単に 一人200円で書類をもらいました。 所要時間は10分ほどでした。 あとは…

今週までのまとめです。 今年最高を更新。

今週も無事終わりました。 イギリスに続き アメリカでもコロナワクチン接種が始まり 日本では gotoがどんどん縮小して 大混乱 私は 神戸物産が下がったので 買い増しをしました。 スシロー様 が 3700円を突破したのも明るい話題でした。 来年の投資計画を考…

今日の持ち株

指数は小幅高だけど 上昇したのは大型ゾンビ株 持ち株は まちまちでしたが STIフードの上昇が目立ちました。 goto中断の影響が出てきているようです。 スガ政権の 支持率急落も 気になります。

今週までのまとめです。 資産増加。 

個別株では 主力の スシロー gmopg が頑張りました。 先週買い増した STIフードも頑張りました。 今年の 特定口座の 取引利益 1100万超えです。 税金も 230万円ぐらい 払っているようです。

今週までのまとめです。 先週に比べ 資産減少。 

今週は 小幅減少でおわりました。 11月の上昇が大きかったので 12月はさがらなければ十分です。 今週はSTIフードを追加しています。

今日も資産増大

調子がいいと 更新が増える 自分勝手なブログです。 今日も ひふみ投信 や 持ち株の上昇で 試算は最高値更新しています。