FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日これから暴落

暴落前の 資産状況です。

週明けから持ち株上昇

今日も スシローのおかげで 大きな資産増加となりました。

大麻所持で医業停止1年など医師処分       医道審議会

厚生労働省は9月24日、医道審議会医道分科会の答申を受けて大麻を所持した東京都の医師に医業停止1年など医師5人への行政処分を決めた。 東京都千代田区の医師は2018年11月1日、豊島区の当時の住居で大麻を含有する乾燥植物片1.673グラムをみだりに所持し、…

今週 資産一時マイナス260万円も 大体回復

昨日だけで 250万円資産回復し 小さなマイナスで済みました。 ジェットコースターから飛び降りなかったら 自然に戻りました。 個別株も 復活してくれました。 投信は あいかわらず SP500積み立て中 残高 400万 超えてきました。 問題点 は オプションの この…

朝から激しく上昇

現物株だけで 100万円以上上昇

今週すでに 260万円 損

中国騒動 おさまってちょうだい。 今日は 香港上げてるみたい。 これが怖いので BTCは 積み立てだけが正解。#BTC https://t.co/OcWCoKtdQ2— くまいち130%★中国リスクで、、、 (@kumaichisan) 2021年9月23日 #株主優待 今年の コロワイド アトム の株主優待で…

がっかり

明日はどうなる。

#競馬 馬券全滅#株 香港暴落日本株も、、、あーーー‍ pic.twitter.com/6iMgs17ERp— くまいち131%★選挙バブルの秋? (@kumaichisan) 2021年9月20日 #旅行 #FIRE 今月末の沖縄旅行中止しました。緊急事態宣言延長が恨めしい。10月以降で再度検討。— くまいち13…

今週は マイナスでした。 

3週連続の急上昇 とは 行きませんでした。 週間で60万円ぐらいマイナス。 主要個別株は 含み益増加。 投信は外国株が下げて横ばい程度。 中国バブル崩壊が心配です。

二日連続資産減少

アメリカ株が強かったのに 日本株は下がってしまいました。 残念。 中国リスク???

昨日はダメでした。 

昨日一日で 大きく資産減少。 一部銘柄が 上昇してますが、 主力の2銘柄が ダウン。 つらい朝です。 今日は 米株上昇していましたが どうなるでしょうか。

資産は今年最高値に

今日も日本株 上昇。 日経平均は 30年ぶりの高値。 私の資産も 今年最高になりました。 本日も 過去最高値。 7万円も けっこう近いかも ☆ひふみ投信 67,969 +659 +0.98%おめでとうございます。#ひふみ投信 #レオス— くまいち132%★選挙バブルの秋? (@kumaich…

悲惨、、、オプション売り玉 敗戦処理状況 

夕方から 日経先物が 元気に上昇 私の ポジションが さらに激しくなってきました。 このまま どんどん上がれば 3枚買っている 30750の価値が上がって 損失は 減少するはずなんですが 怖すぎる状況です。 オプション怖い。

9月3週の 始まり。 今日は資産下落。 

夏が終わったと思っていたら、9月も半分ぐらい過ぎてしまい寂しい気分になります。しかし、コロナの新規患者の減少が続き、自民総裁選候補者が経済対策を競い(特に高市氏)日本株市場は活性化しています。週末の米国株は下げていますが、週明けの日本株は再…

くやしいけど オプションのポジションを公開します。

普段は オプションの コールの売りを 地味にしているだけなので、ブログには のせてないんですが 今回の急騰で思いっきり踏まれました。 最初のうちは カバードコール だとおもって気楽にしていましたが、ここまであがると さすがに おちつきません。 そのた…

今週 プラス 200万以上でした。 

日本株は 強い。 資産増大中。 主要な 個別株は 強かった。 スシロー 5000円超え。 投信では ひふみ投信が 連日最高値でした。 #競馬 中京競馬場到着アンケートで専門誌ホリデーチャンスでロケット鉛筆当選 pic.twitter.com/zH0KKFgTPY— くまいち132%★選挙バ…

個別株最高 オプション死亡中

日本株は 本格的に バブルスタート したようです 絶好調 本日 100万円ぐらいプラスです。 オプション 死んでます。 毎日 損が積み上がり中。 #株 どうしてこんなに上がるのか?一月後も3万円維持しているのか???考えても しかたない。 (オプション コー…

アメリカ 3指数下落 日本株は上昇できるか

今日上昇したら 日本株は本当に強いと言うことになるでしょう。 夕方 今日は下落でした。 スガ総理辞職相場もそろそろ終了ですね。 #総裁選 #自民党全員が安倍路線の継続ならスガ総理のままでいいのでは、、、岸田さん 河野さん どうしちゃったの?自民党を…

資産 13100万円 突破

朝から 株が上昇。 嬉しいです。 夕方 株は強かった。 このポジションさえなければ 最高な気分なんですが 現物株全体に対する カバードコールだと 思い込んで がんばろう

オプション踏み上げに負けず 資産今年最高値 

これを見ただけで 気持ちが暗くなりますが 資産全体では 今年最高に なってきました。 コール売りの やられ は カバードコールだと思って 明るくいきます。 SQまで まだ一月あるし 流れも変わるかもしれません。 今日も 張り切って行きましょう。 本日も #ひ…

月曜から 持ち株上昇

スガさん ありがとう。 #株 #KDDI菅さん今日もありがとう pic.twitter.com/GZx0TthprX— くまいち130%★収穫の秋?★ (@kumaichisan) 2021年9月6日 しかし いいことばかりではありません。 #株 #オプションコール踏まれること限りなし pic.twitter.com/J5R0ZEVk…

もうちょっとで 週 300万円プラスでした。

株は好調でした。 政治の変化が株価に影響しています。 総資産は もう少しで 1.3億になりそうです。 個別株では スシローが だいぶ復活してきました。 投信では ひふみ投信 ひふみワールド S&Pの投信 すべて最高値で週末を迎えました。投信の残高が もう少し…

全面高 私は オプション売りで撃沈

私の持ち株も 全面高 びっくり。 どこまで上がるのか、、、 後場も堅調でした。 私の資産も 今週 300万円以上 プラスに なりそうです。 とおもっていたら 酷いことが発生 オプションでやられた 今後心臓ドキドキの 一月に💓なりそう

眞子様 結婚 おめでとうございます。 

9月初 週末 政府から経済対策が出始めている。 緊急事態地域で酒提供、時間制限も緩和…ワクチン接種進めば10~11月にも 新型コロナウイルスの感染拡大地域での行動制限の緩和策をまとめた政府のロードマップ(行程表)の原案がわかった。ワクチン接種が…

温泉行ってきました。 天気悪くて鮎釣りは断念。

株は今日はダメでした。 昨日から山の中の温泉に来ています。誰もいない朝の露天風呂です。天気が悪そうなので大人しく家に帰ります。 pic.twitter.com/cY9lE2AQ70— くまいち129%★秋です★ (@kumaichisan) 2021年9月1日 世界遺産の熊野川支流北山川です。川が…

今日も上昇

今日も60万円ぐらい プラスでした。 日本株強い。 スシロー上昇継続中。 今朝買い直した レーザーテックは 下落。 おめでとうございます。 #株 明日JR西の株が安く買える 公募増資で、、、— くまいち129%★秋です★ (@kumaichisan) 2021年9月1日 スガ総理の方…