FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も 持ち株が 弱くて悲しい。

米株は強く 日経平均は 1%以上上昇したのですが、、、 日本株の持ち株は下げました。 ひふみ投信も超小幅な上昇にとどまりました。

今日はいいところなしです。

今日は6月権利落ちでした。 下げがきつくてこたえました。 100万以上の下げは しびれます。

現在の持ち株です。 

今週は eBASEを 買いました。

6月月末 優待権利日でした。 

つま 米株も日本株も強かった一日でした。 ひふみ投信も 1%以上の上昇 今日は朝から 優待銘柄の売買をしました。 買ったもの スカイラーク イデア 穴吹く興産 コカコーラ北海道 ホットランド クロスしたもの マクドナルド 小林製薬 その他の売買 eBASE 200…

今日は小幅減少でした。

今日は小幅な値動きでした。 主力株もまちまちな動きでした。 ひふみ投信も超小幅な値下がりでした。 売買 ポーラ300株 売り (値動き弱いため 優待最小単位を残して損切り) インスペック 100株 買い(最近上昇開始 計300株まで買い増し) eBASE 200株 買い…

資産大きく上昇。 ついに 億り人に。

今日の朝 思いつきで前から気になっていた eBASEを 3000株 1290円近辺で買い それが成功 その他の 主力株も上昇し 昨日に比べ 79万円上昇し 億に 達しました。 ひふみ投信も小幅上昇。 その他の売り買い クリレス 800株 売り (値動き弱いため) 1545 NAS100…

今日は小幅減少でした。

今日は家族から臨時収入がありました。 株の方は 指数は低下 持ち株も小幅減少でした。 売買としては 優待改悪の サンセイランディックを全部売却 長期優待のある 長瀬産業を 100株新規に購入しました。 1545も 10株追加し 全部で 850株まで 増加しました。

2020年6月 株主優待検討中

優待獲得のための資金 現在 1000万ぐらい すでに 長期保有中の株 すかいらーく 100株+300株 GMOインターネット 100株 サンセイランディック 100株 2名義(3年以上) 今年 優待変更(実質改悪)あり 注意 売ろうかな、、、 ーーーーーーーーーーーーーーー…

今週末の 持ち株一覧です。

今週は 1545を 少し追加した程度で 売り買いは 乏しいです。

今週はプラスで終われたようです。

今日も指数は小動きで 方向感がない相場でした。 持ち株は小幅上昇 インスペック が久しぶりに上昇しています。 ひふみは今日も上昇しました。 今日は 売り買いは ありませんでした。 株主総会のシーズンは 底堅いですね。

2日連続の 指数下落 資産上昇でした。

今日は主力の日本株が頑張りました。 ひふみ投信も小幅プラスでした。 今日の売買 スシロー100株 売り、ETF1545 30株 買い。

アメリカ株 強い

アメリカは強かったが 日本はいまいちでした。 23000円台の維持は困難なようですが アメリカが強すぎて 下がりもしないようです。 指数低下しましたが ひふみ投信は 小幅上昇で嬉しい日でした。

昨日下落で 今日暴騰 バブル復活か?

今日は 激しく上昇しました。 昨日買っておいた 株をすべて売って小遣いを稼ぎました。 ひふみは5万円回復して やれやれです。 再度 ボラが上昇し オプションの売りが踏まれています。

現在の現物株持ち株一覧です。今週は 200万円以上マイナスでした。

昨日 GMOPG400株、スシロ-1600株を 売って利益を確定し その一部の資金で NAS100ETFを追加購入。 現金ポジション 1000万円確保し、 しばらく 相場観察予定です。 日本株は しばらく弱いと思っています。

株つらい 本日大損

かぶ 本日全面安で いいところありません。 ひふみ投信も1%以上下げました。 売り買いはありません。

やはり強い相場(バブル)なのか

下がりそうで 大きくは下がりません。 世界的にお金があまり 株が買われているようです。 持ち株も全体でプラス。 ひふみ投信は TOPIXマイナスに負けず プラスでした。 今日の売買 スシロー200株 買い。(現在3600株保有)

ナスダック10000超え

あいかわらず GAFAMがつよいですね ころなもなかったことになっています 日本株の一部にもいい影響があるでしょうが 今日は ダウが下がっているので 日本株は下がるんでしょう。 持ち株が強いことを 期待しています。

頭打ち状態か

いよいよ頭打ちのようです。 指数も持ち株も 上昇しません。(下落もしませんが、、、) 明日の SQ後に 下落に転じる心配をしています。

指数が上昇 しかし 資産は残念な結果

今日は朝から 鮎釣りに 行き、 途中にスマホで株価を見たら あらびっくり GMOPGが えらく下がっているでは、、、 仕方ないので 100株追加です。 スシローを400株売って その資金の一部にしました。 久しぶりの 資産減少でした。 ひふみも下げました。 それに…

バブル初動に押し目なし

今日は期待ほど上がりませんでした。 指数は一時マイナスもありました。 しかし結局はプラスになりました。 やはり バブルでしょう。 主力株も 小幅高が多く スシロー様は ひたすら上がり続けた結果 4分割前の1万円が近づいてきました。 その他の銘柄では GM…

バブルバブル 今日も上昇

今日も指数は順調に上昇。 怖くなってきました。 そろそろ 利益確定の時期かもしれません。 主力株は GMOPGが小幅安、NASとスシローは上昇 スシローは 寄り付きは 2500円にせまる大幅高でした。 ひふみ投信も小幅上昇でした。 来週の SQ前に 一部利益確定を…

スシローの月次 だいぶ回復

順調な回復です。6月には営業時間の制限が解除されるので、100まで戻るでしょう。 主力株は スシロー以外は 皆上昇でした。 総資産が 8800万を超えたのは初めてです。 このまま増え続けてほしい。 2億貯まったら 即引退です。 その他の持ち株では 神戸物産 …

今日も強い バブル継続中

今日はアメリカ各所での暴動もあり弱い相場かと思っていたのですが結果としては 日経平均 2万2000円突破してきました。私の持ち株では 今日も主力の3銘柄が揃って上昇してくれました。ひふみ投信も1%以上の上昇となりました。 上昇したところでスシローを200…