FIRE おじさんの 不定期更新ブログ

2020年末ですこし早めに引退し無職になりました。その後のことを書いていきます。 

今日もアメリカ株強い

日米共に 企業の利益が伸びない中の バブル相場ですが

いつまで続くのでしょうか。 

大統領選挙の直前までは続くとは思うのですが

よくわからない部分もあります。 

 

引退前なので過大なリスクはとりたくないのですが

引退後も頭の体操のためにも個別株は続けていきたいです。

 

配当や スワップ狙いだけの ほったらかしは

必ず破綻すると 思っています。

 

実際過去に 高金利通貨のスワップ投資 毎月分配投信などに

JT株配当投資 などに 手を出したこともありましたが

すべて うまくいかず 損失を 作りました。 

 

逆にこれまで 儲かって印象に残っている投資は

プレステ2発売前の ソニー株投資 (2000年頃)

ライブドア100分割時の投資 等を懐かしく思い出します。

 

毎日相場の動きを感じていることが大事だと思っています。